2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

久々のメイポ記事だーよ!

首が筋肉痛な私ですこんばんは…><;;
寝違えたっていうのかなこれは(・・;




今日は代休だったので一日中メイポしてた訳ですが…例の誤作動が起こらなかったので
ついに直ったって感じでしょーか><  嬉しい限りです|- ̄)





とにかくサク時間外は道場にひたすら篭って
赤帯目指して奮闘していた訳でして、
Maple1689.jpg
RD以降は相変わらず低HPファイターに化ける私だったり。
竹割りが冴えます|- ̄)




Maple1692.jpg
墓と竹割りのタイミングが同時に出た図。
勝手に竹が出て勝手に切られて勝手に割れてました(・・;
勿論敵にダメージはなし。





あとサク時間に入ってから後悔5で狩ったり。
投げ槍
何処の投げやり兵士ですか…
距離を開けたら槍が飛んでくるわ飛んでくるわ…( ̄△ ̄;)
被ダメが接触+α程度なのは救いだけどw




リーリノフ
あと途中で湧いた馬面を倒したり|- ̄)   何も出ませんでしたよ…!
さっきからドラストばっかなのはドラスト大好きだからでs((



今日3回墓落としてなかったら今頃131Lvなんだっ…;;
ssはありませんが(




ビサ狩り
最後にがうさnにビサ誘って頂いて今日は終了。
相変わらずのネンネンリキリキです(
2戦目は昨日一度戦ってたので参加出来ませんでしたいorz  ごめんなしあ...(--;




フィストとDバスターのエフェクトがマッチしすぎて別の技に見えそうでもない…|- ̄)


何気にアバがまっくろくろすけになってるのは内緒|- ̄)
かっこいい言われてうれしかったです///(は
でもやっぱり紅潮は似合わないと思うんです…





以上、リアが色々と不安になりつつある私でした|- ̄)

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

23:07  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

ジョイパ復活疑惑

色々と原因を追求していた私ですが、どうもジョイパの線が切れかけて
電源がつながったりつながらなかったり…とかして誤作動を起こしてたみたいです@@

案の定見てみると切れてました|- ̄)

線は少し短くなったものの…とりあえず今の間はあの誤作動は起こらなくなりました。
もう二度と訪れませんように。。。。




で、メイポですが…ぶっちゃけまた葛藤が訪れてたり('`;
最近FLさんの方々との交流も少なくなった感がしてきて物寂しく感じる今日このごろ。

交流深めてこそのMMOなのに…しっかりせねばっ|- ̄)


続きはコメ返><

【Read More】

23:05  |  リア事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

だめだわ…

まずコメ返。。。

Akitoさん

>わざわざありがとうございますっ><
バイパー同士がんばりまっしょい!|- ̄)



ルナc

>もえいうな!
直ったと思ったけど…ね;;



蒼c

>あんたももえいうなし!
依然として変化なしのようですorz



ねずc

>どうも電気供給されなかったりメモリを認識しなかったりで
あちこちで不備が出てたので分かるまで時間がかかったのです( ̄△ ̄;)



鈴c

>どうもそれをしても何も効果がなかったみたいです。。。orz



さて本題。

直ったかと思ったジョイパですが、
依然としてキーボ、ジョイパ、マウス寸断+何かのキー入力状態
が頻発しますはい。
おまけにその後立ち上げ直したりすると電気供給が足りずにPCが上がらなかったり、
キーボに電気が回らなかったり、といった現象まで出る始末。

どう考えても原因はジョイパなのですが…

その後に電気供給が足りなくなるってのは果たしてジョイパだけが原因なのでしょうか…
その辺は専門知識がないのでさっぱりですはい('`;
色々調べてるんですけど、まさに暗中模索。同じ事例が見つからず。


一応もう一度記しておきます( ̄△ ̄;)


①.不意に画面が少し止まり、ジョイパ、マウス、キーボが寸断される

②.寸断された状態で画面が再度動き出すと同時に、何らかのキーが
  絶えず入力されている状態になる
  (ちょうどフリーズ状態や入力を受け付けない時にキーボを押すと"プー"と鳴りますが、
  それと同じ音が20秒ほど続く)
③.しばらくするとなくなるが、その後は異様にキーボの入力が遅く、①と②が頻発するようになる


④.②の鳴っている状態や、③のなくなった時に一度PCを落とし、再度立ち上げようとすると
   時々PCに電気が回らなくなりPCが立ち上がらない。
   ジョイパを抜くと立ち上がる。別のジョイパを挿しても立ち上がらない。

⑤.抜いた状態で立ち上げてから、別のジョイパを挿すと普通に動く。
   使っていたジョイパを挿すとエラーが出て、①②の現象が起こる。

⑥.挿していたUSBを変えても同じ、中をいじっても変化なし。



⑤は間違いなくジョイパが原因だと思うのですが、
どうも⑤以外の事を考えるとUSB関連だけではないという気がするのです。。。
全部ジョイパが原因なら買い換えればokなのですが…



未だに調べてますが、微妙に近い事例があっても原因が全然違うとかで、
酷致した事例がまだ一つも見つかってない状態。

…解決策ないかなぁ('`;
20:00  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.19 (Fri)

打ち上げー。

今日文化祭が終わったので、クラスメイト達と打ち上げをしに某焼肉屋へ行って参りました。

文化祭が終わってからの労い、他愛のない楽しい話、
文化祭で発表した劇のネタの真似、劇の評論、出店や展示物などの評論などなど。

みんなでワイワイ話しながら楽しむのも残り少しとなると・・・寂しいものです|- ̄)
残された時間を大切にしながら楽しみたいものですね!

出来ればずっと学生でいたいものです…。
学生の皆さんは楽しんでますかー><
限りあるその時間を大切にしてくださいね!


話をがらりと変えまして近況!

前回記事の件ですが、USB関連の方に問題があったようで、差し替えたり云々すると…
時々接続切れたりしちゃいますが、とりあえず直ったみたいです(--;

ということでIN率増えます!
助言してくださった方々ありがとーございましたっ(--*



今回はいじょうー。

コメ返信とバトンは次回持ち越しで...><;;;
23:01  |  リア事  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

不可解現象

えー昨日の夜に発生した件について、です。


昨日300分並の曲をニコニコ動画からMP3方式で落とし、
その後にメイポをしたときの出来事。


メイポ開始より約20分後、突如ジョイパッド(USBケーブル)とキーボードのランプが消え、
マウスと画面が正常に動いている状態でPC本体から
フリーズ中にキーボードを押したような"ピーッ"という音が連続して鳴りました。
その間約15秒ほど。

何事かと思い、とりあえずメイポをつけている状態でジョイパを接続しなおすと、
同じ"ピーッ"という音が連続して鳴り、今度は完全にフリーズ。

PC起動ボタン長押しで強制終了してまた起動したところ、
セットアップ中に"ピピピピピピピピピピピピ"という音が('`;
そして立ち上がらず・・・


ジョイパのケーブルを抜いて起動したところ、正常に起動したので一旦落とし、
ジョイパを挿して立ち上げたところ、これまた正常に起動。


不安に思いながらまたメイポを再開すると、約1時間後にまた同じ現象が・・・
今度もほぼ同じく15秒ほど。

今度はとりあえずメイポ以外に立ち上げているもの(WMPとか)を全部閉じ、メイポのみにすると
しばらく持ちましたが・・・

やはり一時間半後に同じ現象が。(ここで昨日はメイポ終了)


原因がさっぱり分かりません。大まかにはジョイパが原因なのかと思うのですが・・・
今まで挿しっぱなしでも異常はなかったのに、いきなり起こってすごく心配です(--;


とりあえず原因が分かるのと、それらが治るまでしばらく活動を休止します。
ご了承をば><;

「もしかしたらこれかも」とか、「こうすればいいんじゃないか」といった情報も集めてます。
是非おねがいします...orz
20:33  |  リア事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.10 (Wed)

色々と梅雨入り

多くのFLさん方がメイポを引退、仮引退と去っていく中で
私はいつまでメイポをし続けれるのか…お先真っ暗になってきました( ̄△ ̄;)

どうも私です。出だし暗いけどきにしない!(


さてブログを改名した訳ですが。。。
テンプレはもっと暗い感じにしようかなとも思ったのですが、
これといっていいテンプレがなかったのでお空系のテンプレにしました@@;


いい暗色のテンプレ出ないかなー…|- ̄)



さてここ数日で色々ありました!

新しく入ったギルドで早速ギルクエしたりとか!

Maple1643.jpg
本物はどれでしょうk
数秒後片付けマシタ。(--;

それにしても…ネクロってあんなに弱かったっけか(・・;
石像含め5分以内で片付いたような…

報酬はお察しで><;



あとはー
レベル上がったり上がったり
ネンネンリキリキ
武器のLvが上がったり128Lvになったり!

128Lvになったということで!

ドラスト21
おめでたくドラスト6体となりました…!いえーっふ><
129からしばらくフィスト育てます。。。ふふふふ|- ̄)



そして昨日ソロビサしてきました!

ソロビシャス
ネンネンリk
流石にフィスト3Lvだと撃破までに一時間以上は普通にかかります(--;
前と比べてドラストが強くなったのと、武器がイークィになったので多少スピードは上がりましたが…
130Lv頃には一時間切りたいですねぇ(・・*

一回戦目は即行余所見して死にましたなんて言えませんよ…



うし終了!
続きはコメ返なりっ

【Read More】

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

17:22  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

必殺技モーションは至福のDANCE.

お腹空いたああああああああああああ(((
ハラヘリMAX私ですお騒がせしました|- ̄)





道場が実装されて早一週間ちょっと…だっけ( ̄△ ̄;)
色々と道場の仕組みみたいなのも分かってきた事もあり、

Maple1616.jpg
我らがティリファさんは

①パンチ→ドラスト→フィストの無敵コンボを循環させつつ
②HPを接触+MPリカバリで削り
③ひたすら殴ってスキルゲージを溜めて
④パンチ後に必殺技(竹割り)ぶっぱ。

この戦術で3回くらいレヴィアさんを沈めてます|- ̄)+
青帯ゲットまで進めましたしね!(4kp)

いつでも30階にワープできる状況なので、気軽にボスと戦えていい感じです|- ̄)
けどさすがに黒帯までは必要なくなった感も。。。120武器装備したし(・・;



そんな私は最近黒字狩りをしにそこかしこを走り回ってます( ̄△ ̄;)
神殿で時間の欠片集めたり、ハゼとか龍森2でコウフクノカケラとかETC集めたりね!

久々れべあぽ
地味に127Lv|- ̄)+ ドラスト21まであと1Lv…
早クふぃすとニ振リタイナー!



最近ねくその修正パッチか何かでコウフクドロ率が激減しましたけどね…
ドロ率4倍時間に2400/hだったのが今ではせいぜい400個/h
DT外ザク外だと10匹に1匹落とすか落とさない位とかふさけてるのかねくそっ!!

魔シュリ180Mで売った私半涙目…((

出ただけでも超ラッキーみたいなので贅沢は言いませんハイ。
贅沢言ってる気もすr(ゴホンゴホン


もうそろそろLv上げ狩り始めようかなぁ…

っと御飯が出来たみたいなので食べてきます| ̄))))ススス

コメ返はー…次の記事で!(

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

20:22  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

言わずもがなあのお題

画像編集だけで30分かかりました私ですこんにちはこんばんは><


VSレッドドラゴン
道場楽しいよね!


さあお待ちかねの結婚ごとですよ!昨日挙式しましたよ!


ボンバーウーマン
ボンバーウーマンが襲撃してきたりね。
何回飛ばされたのか…っ

スカルフェイス若干3名
怪しい3人方|- ̄)
見てて面白そうと思った私は洗脳されてます(




うぇでぃんぐ
コウフクノカケラで彩られてる式会場|- ̄)
上も下もカケラばっかです(


Maple1572.jpg
ハート二つ(

ちゅーしーんは撮ってないです///
どうせ誰かブログにのっけるだろうッ!//



ウェディング2
花霧で目がハートです(・・;
滅多に見られないがうさnのキラキラも激写|- ̄)+(


Maple1580.jpg
最後は綺麗に整列。

おめもえ

突然だったのに皆来てくれてありがとね!|- ̄*) 感謝感謝ーです><
でももえいうな!ちくしょッ!(


ハートマーク点灯してるー
しっかり点灯しましたとさ。(・・*


結婚関連をさくっと終わらせまして。(

120拳を装備できるようになったので
材料を集めて60%全張りしてみました|- ̄)

120拳
←作りたて →強化後
流石に下級紫水晶は…と思ったけど、ほぼ常ダッシュ活用者の私は気にしません(
どう成長するか楽しみダナー(--* A100はいかないだろうけど...




以上!魔シュリ2個出した私でした!((
ましゅり2発
すませn載せたかったんです..!(


以下コメ返!

【Read More】

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

14:48  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
