2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.29 (Tue)

この記事は常に一番上に表示されます。

このブログについて―



・主にメイプルの話題を中心に綴ってる気分屋のブログです。
・更新は不定期。
・時々ヘヴィな記事もあります。
・基本的に読んでて楽しいブログを目指してる…つもりです。
・お知り合いの方は無断で名前を載せる可能性有。マズい場合はコメかメイポ内で言って下さいませ
・誹謗中傷コメントは許可なく削除の予定。指摘はok!
・下品宣伝は勘弁してください…

コメントについて― (※読んでくださいね)



コメント投稿の中のいずれかにttpが入っていると投稿出来ません。
URLの箇所も不可。
(--;
お手数ですが、ttpを外して御願いします。





最新記事は↓よりどうぞ!

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

13:46  |  メイプルストーリー  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

暑くなってきましたねー。

また一ヶ月以上開きましたね・・・すいません(--;
最近気温もグッと上がって、夏はすぐ目の前になってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
水分補給はこまめにとって熱中症等に気をつけてくださいね!



さて溜まったいたssの消化でも。
記事に出来そうなssを一応拾っていたのですが、全部載せるとかなり長くなると思うので
一部・・・もとい4割くらいをば。





前回記事でもあったように、しば君に銀婚式を挙げていただきました!
銀婚
銀婚!

あのカプリンで出てきそうなハートのエフェクトは銀婚指輪の効果だったんですね(・・
十字旅団の指輪など高性能な指輪が色々実装されていますけど
私は結婚指輪も銀婚指輪も外しませんよ! …旅団指輪は残してますけど(


最近はINしてても中々見かけませんが…まぁ色々と大変なのでしょう。
きっと今も頑張ってるはず。応援してるからね!





ブログを更新していない間にメイプルではまた実装されましたね。
ホープ帝王とかヴァンレオンとか。獅子王城とか。

ライオン
殺されましたとも。

上のss時しかヴァンレオン戦をしたことがないのですが
役割分担が重要になるだろうなぁとつくづく思いました(--;

いかんせん召還で出てくる取り巻きのHPが高いのなんの…
BS1発で3割は削れるだろーなーとか思ったら1割の1割くらいしか削れないというHPの高さ。
まともに戦って勝とうとするのは至難でしょう。

wikiにも一人が取り巻きを釣るって書いてましたし。見ておけばよかった。(
今度リベンジしたいですねー…悔しい(--;



城壁
また、獅子王城mapの敵の経験値が少々特殊なものでして、一人あたり50%経験値が増えるんだとか。
ゴーレムで50k程貰えるので、今後の高Lv御用達の狩場となりそうです。
というか既になっているっぽいですけどね

ソロ狩りには酷く向きません。というか獅子王城map自体アニーくらいしかソロには向きません。
クロキでさえHP9Mとか高すぎです…orz
狩るなら3人以上で狩った方がよさそうです。





他ちょっとした出来事。

昨日キューブをくるくる回し終わった後、気晴らしにあばらんboxを一つ開けてみたんです。
無期限羽ボウキとかホワイトファー(F)とか出ないかなーと思いつつ。あるかどうかは不明ですが(

1個190pは中々痛いものがありますが…まぁキューブはもう使わないし。

パカッと

あばらん1個

800Mごちそうさまです。嬉しいようなちょっとがっかりのような。(
露店で800Mで出してますが売れる見込みなし。5日間でもいいからエルフ露店買えばよかった…!




158.jpg

それとようやく158Lv。ベルガモット参加可能まであと2Lv!
早くトウキョウ進出したいものです(--

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

14:18  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

非常に滞ってましたね

ごめんなさいorz
一ヶ月以上更新を忘れておりました…
というよりここの所ほぼ全くIN出来ていませんでした。(

更新していない間に東日本大地震が起きましたが、
私は関西在住なのでいつも通り元気です。
心配して下さった方々ありがとうございました。そして無事で何よりでした。

被災地が一刻も早く復興することを細々と願っております…



昨日「更新する!」と言ったので昨日の事を。

しば君が最近サブで活動している、との事だったので様子を見に行ったら
やっぱり一緒に狩ることに。
お連れの方と一緒に赤Yから始まり、Tプテラスにクリムゾンに…

しばはか
墓に…(

クリムゾンウッドにも行きまして、私の鍵出しから始まったのですが
ものの数分で鍵が出まして。私の苦労は何だったんだと。(

で、行ってはみたもののボスが倒せるような敵ではありませんでした。
私で6~7割回避されてもう手も足も出ず。戦略的撤退大人しく逃げました。
ソロだと別にそうでもないみたいです。グループだとLvが高くなるとか。



後は最後にうきあんと合流してドラゴンライダーを。DR.jpg

久々に入った割には結構充実していてよかったです。
ドラゴニカ後の忍耐の槍が出てくる部分は煙幕で抜けれるとかなんとか…
今度から撒けって事ですね、把握しました!+( ̄-|


特にこれといった報酬も無く、終了。

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

22:50  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

将来が不安

やっとメイプルの記事です、私です。
全く関係の無いようなタイトルになっていますが…w


ちょっと前にINした時にですね、私と同じ分野で仕事をしている
フレさんと会話しまして。

就職活動についてーとか、どんなことを勉強していれば良いかーとか
色々聞かせて貰ったのですが、会話を終えてまず思ったこと。


私は何をしていたのだろうか。


正直就職なんてまだ先の事だ、と未だに思っています。…が、
就活が始まるのは大体来年辺りから。

にも関わらず大した勉強はしていない。
勉強は全て大学の講義に頼ってばかり。

当然です。「受けたい講義がないから自力で勉強しよう」なんて
考えてすらいませんでしたから。

このままでいいのか。
当然ダメですね。このままだとお先真っ暗です。


ということで、これでも恐らくローペースですが独学をしようかと思っています。
参考書なども親切に教えて下さったので、それを元にチクチクと。
幸いにも情報分野のエキスパートが家にいる訳ですしね。


色々と教えて下さったゴリュウさん、ありがとう。


果たして間に合うのでしょうか。



結構暗い出だしになりましたが、ここからメイプル記事です。
あ、引退はする気はありません(


最近続いていたバレンタインイベントでどうやら椅子が貰えるようで。
受験が終わって復帰していたしば君がわざわざ集めてきてくれました。
貰った椅子
上がフォンデュ、下がケーキ

ケーキの方はわざわざクリームの袋(名前なんて分かりませんw(・・;| )を持ってるんですね。
ssだとペットが邪魔をしてますが・・・wしば君、申し訳ないです。(

個人的にはフォンデュのエフェクトの方がシンプルで良かったですw
ケーキの方はいちゃつき感が露骨すぎて…いやなんでもないです。
一番好きなのは僅差でハートラブチェアなんですけどね。エフェクトが出る椅子の中では(


あぁ折角集めてきてもらった訳ですし、ケチをつけたら罰が当たるというものです。
使わさせていただきます、ありがとう!(・・*




びさびさ

後はINしたらほぼ必ずビサ参り。さりげなくアバチェンジ。
やたらと重くなるバグが解消されてから、夜になるとどのchも閉まっているという
昔懐かしかった光景が見れるようになりました。あぁ懐かしい(--;w

BB後からビサが5分足らず、早くて3分くらいで倒せるようになったお陰で
2回倒すだけで凄く楽に経験値5%くらい稼げるように。
エリクサーとかも出るので黒字黒字。ホント久々にナイスネクソンって思いました(・・;


で、アバですが。またこれか!と思う人もいると思いますが

 ネ タ 切 れ なんです。orz

もう何というか同じような組み合わせしか出来なくなってしまったので
「じゃあ原点に戻ってしまおう」ということに…
しばらく服がホワイトファー、もしくは
セイントスノー(白)+エレガンスの繰り返しになるやもしれないです。
この組み合わせが一番好きなんです!(


アップ
経験値もあと少しだったのでMばい菌でLvを上げて156に。
久々にLvが上がった音を聞きました(・・;
次Lvが上がるのはいつになることやら…w




以上、今回の記事でした!

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

14:31  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

新年ですね

改めて明けましておめでとうございます。昼2時に起きました私です。
夜更かししすぎた結果ですね・・・はい

今年もメイプルで年越し・・・ということで
ssもしっかり集めて参りました( ̄-|




INして早々、懐かしい方々がINしていたので集ってみました。
集い
…警察はどんな反応をするのでしょうかね(

皆就活やら仕事やら勉強やらで忙しかったようです。
でもまぁお元気そうでして、相変わらずのテンションの高さでした(・・

何ヶ月ぶりか忘れましたが、五目もしましたよ。2回行って全勝でした(
2戦目なんておおよそ勝てる相手ではなかった人なので…
勝ってしばらくは心臓が早鐘を打ってました。緊張しすぎて(・・;w

焼き豚
で、談笑してるうちにしば君が除夜の鐘を撞きに外出。
私も初詣行くか?と親に誘われましたが…面子が面子だったので悩んだ挙句、初詣は断念。



と、ルナさんが「武者見つけた!」と…いうことで

初武者

初の武者狩り。忍頭が被って武者が見えない!

BB前すらやったことないです。…斬りは。(
拳の方でやった記憶があるようなないような…(--;

まぁ見事に弱体化されていまして、5分もかからないうちに撃破。経験値400k頂きました。

そのあと金坊主(いわゆる金ハゲ)を探しに行ったのですが、どのchにも湧いておらず
そのまま自然と解散しまして…



ギルドの方が集まっていたのでそちらの方に。
ギルド集い
この間は何なのでしょう(

で、のんびりしながら年明けを待ち…

明けた瞬間に叫んだのですが。

…ログが流れるのが早すぎてssが取れていませんでした((
もっと遅くに叫べばよかったと後悔(--;


しば君が戻ってきたのでそちらの方に。

びさでーと
おみくじ用のアイテムを集めたりビシャスに行ったりワルメン回ったり。
あとお賽銭(777777メル投下)して緑色の福袋×10個貰ったりとか。

ビサはしば君が途中で重さに耐え切れず落ちました(
あのラグどうにかしてほしい…(--;

でもって緑福袋はどうやらバグで現在開けれないそうです。
一日1個しか開けれないようですし・・・気長に待ちます、はい。

あ、ちなみにおみくじで貰えたのは蟹10個でした。いりません。(



最後に、jkmのお誘いがあったので一緒に突撃してまいりました。
年明けjkm

年明けjkmだー、BB後初jkmだー、と戦っていたら

墓がひとーつ・・・



墓がふたーつ・・・




墓がみー・・・っつ・・・




ソロjkm
あれ。ソロですか?
ソロjkmは初めてでございます。しかも2形態目の途中からって…
BB後だったのがまだ幸いでしたね。

いや、途中で出ようとも思ってたのですけどね、
誰も「出ていただけませんかー」とか言わずに「頑張れー!」とか言ってたら
1人で狩らざるを得ないです。はい(

ソロ撃破
とりあえず撃破。
勿論低火力な私なので大幅に時間を食いました。申し訳なかったです(--;
手袋成長してたのね…w


2戦目は人数もいたので楽に倒せました。
2回目
聖魔さんどんまいです(・・;

両方とも大したものは出ませんでした。






とまぁこんな感じでした。ss多いですね(
何か充実した年越しでした。…ある意味ダメなんでしょうけど



最後に改めて…


昨年は大変お世話になりました。
また結構な迷惑をおかけすると思いますが…


今年も是非、よろしくお願いします。



今年が皆にとって、よい年でありますように。

【Read More】

テーマ : メイプルストーリー ジャンル : オンラインゲーム

15:36  |  メイプルストーリー  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
